こちらのブログは http://sakokororo.blogspot.jp/ に移設しました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月04日 (月) | 編集 |
FC2のブログが繋がらない事が多すぎるので、
心機一転、これからの新規記事はこちらにアップします。

新アドレス
Bloggerさこころろ http://sakokororo.blogspot.jp/

ご面倒をおかけしてごめんなさい。
これを機に心機一転で見捨てないでくださいね。

今後も頑張りますので、よろしくお願いします。


2013年03月04日 (月) | 編集 |
過去のブログを振り返ってみたら、
去年の年末近くも同じタイトルでブログを書いていた(笑)

あの頃(刺繍教室難民だった頃)に比べたら、
私の目標もだいぶ定まってきていて、
うん、我ながら進んだな!と思います。

そしてまた、
週末を将来の目標を考えて過ごした私。

きっかけは、刺繍教室でみなさんに言われた言葉、
「自分の作品をむやみに手放してはいけない。」です。

人生の先輩がこんな風に言う時は
私の経験上とっても大切な意味があります。

だからこの言葉の意味について、
自分はその言葉をどう受け取るべきか、
自分はこれからどうしたいのかと、
色々考えながら過ごしました。

私がしたい事、するべき事は2つ。

ブログのプレゼント企画は辞めない。
作品は手放さない。

将来について考えた事は、
先輩たちが言ってくれた言葉の前提、
「将来刺繍の仕事に携わりたいなら」の答え。

携わりたい!!

と言う訳で、考えた結果いくつかを決めました。

①これからは先輩方のアドバイス通り作品を残す。
 と言うか、むしろ残すための作品作りに力を入れて
 もっと刺繍と真正面から向き合う為に
 どんどん難しいものにもチャレンジするようにする。

②時間がいくらあっても足りないので、
 今後はオーダー制作の受け付けをしない。
 (以前から話があったものは、依頼されたら引き受けます。)

③将来の目標はとにかく大きく!手が届かない場所にする。
 刺繍の大先生になって個展開くぞくらいの遠さ(笑)

④ブログのプレゼント企画は辞めない。

と言う訳で、今日から心機一転頑張ります!

そして、FC2のブログが繋がらない事が多すぎるので、
ブログも心機一転、これからの新規記事はこちらにアップいます。

新アドレス
Bloggerさこころろ http://sakokororo.blogspot.jp/

ご面倒をおかけしてごめんなさい。
これを機に心機一転で見捨てないでくださいね。

今後も頑張りますので、よろしくお願いします。



------------------------------------------------------------------
↓頑張りたまえ!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

2013年03月02日 (土) | 編集 |
ジャーン。ヽ(`△`*)ノ

昨日の記事にUPしていた赤い刺繍のポーチは、
アクセスカウンター3000回のプレゼント企画品に仕上がりました。

2013_03_02115.jpg

ドロンワーク入りの小さなポーチを作りたかったので、
厚くなると締めにくいかなぁと思いつつ、
刺繍がある側だけダークグリーン系の裏地を入れて完成。

巾着

寸法は16.5×13cmで広げるとこんな感じ。

サイズ目安にと、色々並べて撮影しましたが、
伝わるといいのだけど…。

プレゼント企画に関する詳しい内容は、
プレゼント企画~こちらをお読みください~」をご確認ください。

前回同様、まだ3000カウントに達していないのですが、
こまけぇコタぁいいんだ!的ノリで応募者募集開始です。

〆切は、3月4日夕方5時半。

応募コメントの書き込みは、
こちらの記事にお願いします。

FC2のブログのは最近繋がらない事が多くて、
私自身微妙にストレスを感じているのだけど、
そんな状態でも見に来てくださる方がいる事がとっても嬉しい。

先日、教室の先生や先輩方から、
「将来刺繍に携わる仕事をするのあれば、
 若いうちに作った作品は手放さないように。」と
キリリとご指導頂いた私ですが(笑)

細々とでも企画はこのブログを見に来てくださる方への
お礼の気持ちとして続けていくつもりです。

「私の作ったものでも欲しいと思ってくれる人がいる!」

応募して頂けるとそう思えるので励みになります。

まだまだ初心者でつたない私ですが、
今後もよろしくお願いします(`▽`*)

------------------------------------------------------------------
↓欲しいかも!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

2013年03月01日 (金) | 編集 |
どんぐりころころ、どんぐりこ~。
予定がいっぱい、さぁ~大変。

大変なことになりました。
プレゼント企画が2つ一気に来てしまいます。

仕方がないので取り合えず、
最初の〆切がある3000回企画の巾着ポーチ作ってます。

デザインは、なんだか分からないステッチとクロスステッチと、
ドロンワークで構成されたモノになる予定です。

今さっき、ウトウトとしながらヘムステッチしてたら
全然揃ってません。と言うか、色自体を間違えてます。

このブログを書いたら、ほどいてやりなおします。

赤ーい

そしてこれが終わったら、試作のハンカチと
刺繍教室のカットワークを仕上げます。

そして旅行に出かけます。
家の大掃除もやらねばなりません。

2月の目標達成プレゼント企画は、
誠に申し訳ござりませんがわたくしの個人的事情により、
3月中旬に応募受付&発表をします。

忙しいけど充実した毎日。
イイネ!イイネ!

------------------------------------------------------------------
↓イイネ!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

2013年02月28日 (木) | 編集 |
とうとう、待ちに待った課題がやってきました。

カットワーク

本を見ても細かいところが良く分からなかった
カットワークの登場です。

これをモノにしたら、私の刺繍生活も
かなりバラ色になると思われます。

がんばるぞー!

------------------------------------------------------------------
↓イイネ!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

