こちらのブログは http://sakokororo.blogspot.jp/ に移設しました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月12日 (火) | 編集 |
もうダメ、全然ダメ、ちっともやる気でない。

ビーズとスパンコール

昨日から頑張って何とか8割刺し終えた。
が、悲しい事に、最初から最後まで一貫して全然やる気が出てこない…。

刺繍を始めて以来初めての挫折感。
馬鹿みたいに浮かれて刺し続けた今までの課題が嘘のよう。

なんて言うか、
大量のスパンコールのギャユリギョユルしたさわり心地とか
見た目のギランギラン加減とかが、どうしても愛せない。

きっと私の大好きな刺繍の世界とこの課題は
間逆な位置に存在するんだと思う。

この課題ってそういう人多いのかな。

なぜか今回の課題だけは先生が「好きな色で作ってね。」と
「そしたら出来上がるバックを使う気になれるかな。」と言っていたんだけど…。

でも、ビーズは選び放題だったけど、
スパンコールと竹ビーズは選ぶほども種類が無かった。

だから、やっつけで購入。

もうね。この時点でテンション駄々下がり、
だからビーズもまともに買ってこなくって、
家にあったあまりビーズで仕上げようとしちゃってる始末。

なので、なおさら全然テンション上がんない。

憂鬱そうな顔をしながらため息交じりに刺してる内に、
なんかビーズやスパンコールが虫のようにも思えて来て、
あー、子供のころに家の近所に生えてた植物の葉を裏返したら
こんな感じで大量の虫がついてたなぁとか、ゲンナリ。

しかもしかも、
買ってきた竹ビーズ足りなかったし。

だから、ビーズ買いに行かないといけないし、
でも、行きたくなーいし、メンドクサーイし。


ううぇ~~ん、めんどくさ~~~~~い。


今日の私は、さこナメクジジ。

いっそ塩をかけて溶かしてください。

------------------------------------------------------------------

↓しっかりしろよ!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

~応援クリックありがとう!おかげでガンガン走れます。~
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そうそう教室って
自分の好きでないものも
課題としてこなさなきゃならない
っていう時がつらいですよね。
でもころろさんにも
めんどくさい!って時があるんですね。
新鮮でした。

2013/02/12(火) 17:19:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あらあら
ころろさんらしくないですね(笑)

でも私もビーズ刺繍はあまりうまく刺せないので
好きじゃありません。 ましてやお写真のように
スパンコールをつなげて刺してあるとへびの
鱗のようで私もテンション下がります。
ころろさんの葉っぱの裏の虫の卵って表現も
言い得てますね。

早めに課題を仕上げていつものころろさんに
戻ってね。

2013/02/12(火) 17:47:01 | URL | ポケッと女房 #-[ 編集]
ころろさーん

こんな時こそ、あの人を呼んでー
「気合だー 気合だー!!」

ワタシはビーズ刺繍はやったことがないので
よくわかんないのですが
やっぱり人間だからニガテもあるわよ。
キライな物があるからこそ
好きも際立つし、大事に思えるわよーん。
そいでも、ホンマに虫に見えるわー(笑)

そいで、なんでもホイホイっと出来ちゃうころろさんに
ちょっと嫉妬(?)していましたが、
ちょびっと安心しました(ごめんね)
ワタシなんかいっつもなめくじ状態。
ダラーンのノビーンなのよー(笑)
2013/02/12(火) 18:32:11 | URL | トト #XWBihxO6[ 編集]
刺繍って幅広いですね。
刺繍はよくわからないけど、なんかこのスパンコールですか?!
テンション上がらないのはなんとなくわかるような・・気がします。
色の統一感とか?何か作るとなればどうなんでしょうか・・?

今日、刺繍糸を買ってきました笑。
ころろさんの影響でしょうか笑
2013/02/12(火) 22:11:21 | URL | はな。 #d3xRQPUk[ 編集]
(^-^;)
こんにちは!りちです。ビーズ刺繍のお気持ち、すごくわかります。すべて同感です。こうなったら、ビース刺繍の中でも自分のアンテナにピンっとくるHPを探して、ワクワク心に火をつけることしかないでしょう…?!
2013/02/13(水) 08:36:26 | URL | りち #7VirmINw[ 編集]
作品を見た途端、こりゃあかんわと大阪弁がでました。
東京人なのに。
スパンコールを上品に刺して有るのを見たことは数えるほどしか有りません。
と言う事は上品な物も有ったということです・・・・・
2013/02/13(水) 09:43:51 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA[ 編集]
こむぎさん

刺繍なら何でも大好き!って思いこんでいただけに、
今回のやる気で無さぶりはショックでした><。。

先生は好きじゃないのをするのはつらいから、
いつでも休止して好きな刺繍刺していいのよ。って
言われているのだけど、なんかそれも悔しい!

好きな事以外はなーんでもめんどくさい私ですので、
今回のめんどくさい爆裂ぶりはなかなか手ごわかったです(笑)
2013/02/13(水) 21:29:18 | URL | ころろ #-[ 編集]
Re: あらあら
ポケッと女房さん

私らしくなかったでしょう~。
もう、信じられないくらいテンション駄々下がりだったんです。

蛇の鱗や虫の卵、そうなんです。そうなんです。

早く仕上げて次へ!と思ってもため息ばかり、
とりあえずコーヒー飲もうか…を何度繰り返した事か!

でも、次の課題はカットワークなのです。
ルンルンなのです~。
2013/02/13(水) 21:36:51 | URL | ころろ #-[ 編集]
トトさん

なんでもホイホイ出来るなんて思われてたんですね!
そうかー、失敗したなぁ~。
ホホイっと出来るイメージ、残したかったです(笑)

私は好きな事に人以上に集中できる代わりに、
気が乗らない事はぜーんぜんダメなんですよねぇ…。

けどトトさんのおかげで!

脳内にアニマル浜口さんが松岡修三さんを連れて来てくれて、
「気合だー 気合だー!!」
「あきらめるなよ!やればできるよ!!」
と、応援してくれました。

おかげで途中からは、ビーズを飛び散らせながら
怒涛の追い上げで刺し終えられました。

ワーハッハッハ。
2013/02/13(水) 21:43:25 | URL | ころろ #-[ 編集]
はなさん

そうなんです、問題は色だったんです!
緑を選んだ私のバカ!コノヤロウ!な感じです。
お店では緑のスパパンコールが凄く綺麗に感じたんですよね…。
タイムマシーンがあったら、舞い戻って全力で止めたい!

刺繍糸、買ってしまったのですね。うふふ。
ニットの上にステッチする人もいますよね。
何が出来るのでしょうか~。楽しみです。
2013/02/13(水) 21:47:03 | URL | ころろ #-[ 編集]
Re: (^-^;)
りちさん

さすがりちさん!りちさんのアドバイスのおかげで、
憂鬱な時間ばかりを過ごさずに済みました。

憂鬱だなぁ~と思ったらビーズの素敵なサイト探し。
ちょっとやる気が出てきたらちょっとチクチク。

かわいいビーズ刺繍や、綺麗なビーズ刺繍、
沢山ある事がわかって元気出たましたー!
2013/02/13(水) 21:50:51 | URL | ころろ #-[ 編集]
谷間のゆりさん

東京人なのに関西弁が出る現象、分かります。
青森出身なはずの私でもあります(笑)

スパンコールって難しいんですねぇ。
色々なサイトを見て回ったけど、
スパンコールを沢山使っていて、なおかつ素敵。っていうのは
なかなか見つけられませんでした。

シャンソンやジャズなんかに触れると、
スパンコールきらきらのドレスを目にして、
スパンコール素敵だなぁーって思うんですけどね。
2013/02/13(水) 21:55:46 | URL | ころろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
